タスケテケスタ

メンがヘラりつつ断捨離に勤むヒトのブログ

布団の事


冷たい床に布団直敷きしてたのをベッドにして毛布をシーツ代わりに敷いてみたらとてもあったかくなった。


ベッドシーツ代わりにした分毛布を買い足そうかと思ったけど、

今のままでも寝るには問題ないくらいあったかいし子供らに至っては布団蹴っ飛ばして寝てるから買い足さずこのままいく。



床に敷いてた頃は娘がよく寒い寒い言ってたけどベッドの今は言わない。

お高い二段ベッド買ったはいいけど誰も寝ないで放置してたからやっと活用できて嬉しい。




f:id:xx21g:20160211214628j:image
(二段ベッドはバラしてシングル×2として使ってる)










ベッドは高かったけど理想のベッドが買えたから満足!

白くて、ロータイプで、直立式のハシゴで、デザイン性が高いモノ

色んな家具屋さん見て回ったりネット徘徊しまくってやっと見つけた


e-koの二段ベッドが理想そのまんまだった。

値段は予算の3倍くらいしたけど、私の性格上デザイン妥協すると後悔しまくるので一つも妥協せず理想そのままのベッドに出会えたのは本当に嬉しかった(;∀;)







シングル×2で大人2人子供2人寝るのは狭いっつーかなんつーか、、、

子供らの寝相が少しでも良くなれば別に狭くは無いんだけど2人してベッド中を動き回るからものっそい寝にくい!!

布団だったら床が続く限り勝手にどこまでも転がっていくんだけど…囲われたベッドだとそうもいかんしね…

私が床で寝れればいいんだけど「お母さんいないと寝れない!!」と2人して泣くからパンチやキックや踵落としされながら寝てるよ泣きたいのは母さんだよ…





そえばシンプル生活してる人の本に必ずと言っていいほど湯たんぽ出てくるんだけど、アレそんなに必要なんかな…

とりあえず今の私の生活にはいらんな…