タスケテケスタ

メンがヘラりつつ断捨離に勤むヒトのブログ

テーブル、食器棚にさよなら





f:id:xx21g:20160211123854j:image

一人暮らしの時から使っていた食器棚(いらない)




f:id:xx21g:20160211123922j:image


一人暮らしの時から使っていたローテーブル(壊れた)








さよならーー!!!

今までありがとうーーーー!!!!





部屋がスッキリ

キッチン広々

リビング広々



リビング広くなったので子供達が遊べるスペースが増えた


よきかなよきかな



代わりの食卓テーブルは今まで子供の遊び用に使ってた丸いアンパンマンテーブルにした

ちっさいけど四人で座れるしごはんも乗る

小さいから拭きやすいし動かしやすい

お気に入りの食卓テーブルに出会うまでアンパンマンテーブルで乗り切る



アンパンマンのペイントも所々ハゲてきてるからそのうちオトンに色塗ってもらお…





あと、バスマット代わりに使ってたバスタオルを捨てた

洗っても洗ってもなんかいやな臭いが消えないし小汚くなったので
お気に入りでもなかったし

代わりに来客用にと取ってあったバスタオルをバスマットにした


来客用っていってもそもそも客が泊まりに来ないとこの数年で学んだ

どうしてもバスタオルが必要ならコンビニに走ればいい

今の生活に来客用にと取っておくのは不要





棚掃除してた時に何個か出てきた旅行用の粉の洗濯洗剤


パッケージには旅行や出張の時に便利!って書いてあったけど

そもそも旅行しないし行ったとしてもそこで洗濯しないし
旦那が仕事(ある意味出張?)で出先に泊まることはあるけど寝る時間やお風呂に入る時間も無いのに悠長に洗濯できるわけがなく…

いつかそのうち使うかも、と後生大事にとっておくより今の洗濯に使った方がいいと気付いたので使った

出先でどうしても必要ならコンビニに走ればいい

コンビニ便利







そんなこんなで
大分身軽になったような気がする