タスケテケスタ

メンがヘラりつつ断捨離に勤むヒトのブログ

カレー缶とソーサー





S&Bのカレー缶の缶が大好きでして


箸立てにした



f:id:xx21g:20160218200532j:image









あとね、

食卓テーブルね


さすがにアレは小さいわ

アンパンマンテーブル

だって元々は子供のお絵かきに使うようなおもちゃテーブルだしね


最初はイケるべって思ったんだけど
流石に小さかった



でも今テーブルを買う余裕はないからどうしたもんかと考えた結果

皿を小さくすれば良いんだ!と思いつきましてな

しかし皿を買うのもなー

と色々無い脳味噌で考えた結果



ソーサーを皿として使う事にした




来客用にと2組コーヒーカップとソーサーあったんだけど、

コーヒー出すような客は来ないしコーヒーカップ1個割ってしまってあーあ、って感じで 

奥にしまってあったソーサーを引っ張り出してきたよ!




そしてこれがちょうど良いサイズで!!

ちょうど良いサイズすぎて毎日使ってる

なんで今まで使わなかったんだってくらいちょうど良い





考える事って大事だなぁ