タスケテケスタ

メンがヘラりつつ断捨離に勤むヒトのブログ

「きのね」を買ったのね




あきゅの『きのね』を買った

たまりシャンプーがいつの間にかきのねに変わっててビックリ




f:id:xx21g:20160128210725j:image
(写真のセンスがなさすぎて絶望)




お風呂用品一本化できねーかな、と思って

私のシャンプーコンディショナー
子供のシャンプー
旦那のシャンプー
ボディーソープ
それらが風呂場にゴチャゴチャしてると見栄えもよくないし掃除もしにくい



あきゅのトリートメントいらずのシャンプーで全てまかなえないかなって


あきゅのシャンプーなら旦那はフケでないし(私が使ってるシャンプーだと旦那はフケがすごい)


頭皮も肌だし、これで体も顔も洗えないかなって








あきゅに問い合わせたらきのねはシャンプーとして開発したから顔や身体には積極的にオススメできないとの回答


日本語って難しいよね
積極的にオススメできないってことは自己責任で使ってもいいってことかしら…

とりあえず顔や身体は無添加石鹸にしようか

きのねでダメなら無添加石鹸に戻そう



息子の乾燥肌対策で高いボディーソープにしたけど治ってないしやっぱり洗わないのが一番なのかな

木綿のタオルで拭くっていう今までのスタイルでいいのかも

それならボディーソープいらないし




お風呂用品シンプル化