タスケテケスタ

メンがヘラりつつ断捨離に勤むヒトのブログ

変わる生活



私は旦那の陰毛になりたい(遺言)




炊飯器のない生活をしているが全く問題なし

炊飯器…米を炊く以外の色んな機能ついてたけど結局使ってなかったな…

無駄に高い買い物だった




食器棚無くても何も不自由してない

一体あれは何のためにあったのか

無駄に場所とってキッチンを狭くしているだけだった





そういえば冷蔵庫備え付けの卵スタンド?を撤去した

たまご入れ替えるのめんどくさいし、
パックの上半分とって置いておけばいいと気付いた

卵スタンドあったとこは調味料とかいれてる

そっちの方がよっぽど使いやすい





そういえば、
ドラッグストアに行かなくなったな

行ったとしてもオムツやお尻ふき買うだけになった

前は大量に色んなところの洗剤(お風呂掃除の洗剤、トイレ掃除の洗剤、お部屋の汚れの洗剤、食器洗う洗剤、etc)を買っていたけど大抵の汚れはアルカリウォッシュ水でどうにかなると知り出費が減った






あと物欲が減った

いや物欲が減ったというよりは今あるお気に入りのモノたちに満足できるようになったと言った方がいいか…

とりあえず無駄な出費は前より少なくなったような気がする







あとね、

コレがすんげー自分の中では大きいんだけど、

部屋を実母に褒められるようになった

今までどんなに綺麗にしたって重箱の隅をつつくかのごとくあそこは汚い何であんたはこんな事もできないのお母さんは○○してたとか文句しか言わなかったんだけど



断捨離シンプル生活してから

「キッチンが綺麗になってる…すごいじゃない」
から始まり、
色々お褒めの言葉をいただいた

こんな事初めてでびっくりした

ものがないからスッキリ見えるんだろうな
(ちなみにキッチンから調味料台を撤去したので本当にスッキリした)



毒親からのしがらみ一つクリアというところか







私の肉体もシンプルにしたい
旦那の陰毛に私はなりたい(合掌)