タスケテケスタ

メンがヘラりつつ断捨離に勤むヒトのブログ

細々したものを断捨離


菜箸

長すぎて常々邪魔だと思っていた
とある本を読んで断捨離決意
菜箸の代わりに竹の割り箸を使う
竹の割り箸で何ら問題無かった
料理できる
長過ぎないので邪魔に思うことも無い



風呂場の備え付け棚2つ

取り外し可能な棚を撤去
賃貸なので捨てずに倉庫へ
お風呂用品をあきゅのきのねと固形石鹸のみにしたので棚に入れるものが無くなった
きのねと石鹸はシャワー前の台に置いておけば◎
棚が無いので掃除がしやすい
無駄な黒カビも発生しない


お風呂のおもちゃ

コップとかボールとか色々ごちゃごちゃあったけど衛生的にどうなの…と思い断捨離
お風呂のおもちゃはシャボン玉のみにした
子供達から不満は無いので◎



フライ返し

お玉にもフライ返しにも木ベラにもなるシリコンの何か(名前わからん)で代用可能なのでフライ返しは断捨離
無くても全然困らなかった


パジャマ(下)

Mサイズ買ったつもりがSサイズで裾がつんつるてん
仕方なく履いていたけど弟からパジャマになりそうなズボンをもらったのでSサイズのパジャマは切ってウエスにした


Tシャツ

パジャマとしてきてたTシャツを切ってウエスにした















ウエスとアルカリウォッシュ水をキッチンのカウンター近くにいつも置いておくことによって汚れたらすぐ拭く習慣ができた

鍋の油汚れもウエスで拭き取ってから洗うようにしたので洗剤の量も水の量も節約できてると思う

ウエスは汚れたらそのままゴミ箱ぽい

着なくなった服などウエスにするのは元々捨てるものなので最後の最後まで使ってやれることが嬉しい







落花生食べたら身体が痒い
もしやアレルギー…?!(;∀;)

ルイボスティージャスミン茶も身体が痒くなる(;∀;)

めんどくせー身体…